IFAとは

IFAって一体なんだろう?

「IFAって一体なんだろう?」と思う人がほとんどだと思います。
金融界でこれから知名度が増してくる「IFA」についての疑問をここで解決していきます。

IFA(Independent Financial Adviser)とは、
特定の金融機関に属さない独立型フィナンシャルアドバイザーです。

日本ではまだ認知度が低い「IFA」、欧米ではスタンダードな存在で一般投資家は「資産運用の相談相手」としてIFAを活用しています。

IFAの多くは金融商品取引業者からの業務委託によって、株や債権、投資信託の売買を行う「金融商品仲介業」に所属しているんです。

そのためIFAは、金融機関特有の営業方針(ノルマ)にとらわれることなく、投資家目線になり人生プランに沿った資産運用や、金融商品を提案することができるんです。

 

IFAを活用する資産運用って料金はどれくらい必要なの?

いいえ、IFAに料金を払う必要はありません
私たちIFAは投資家さんから直接お金をいただくことは決してありません。

「ではどうやってIFAは報酬をもらっているの?」ということですが、
投資家さんが金融商品の売買の際に発生する手数料の何パーセントかを証券会社から還元していただいているシステムになります。

もちろん「その分手数料が高くなるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、
IFAが仲介することで手数料を上乗せしている証券会社はありません。

なので、「一般的な対面販売の手数料価格」になります。

対面売買なのでネット証券で個人で売買するよりは多少高いですが、プロの知識、経験、ノウハウで資産を運用し、毎日投資家の資産状況を見守り着実に資産形成をしていく「資産運用パートナーズ」のIFAを活用しての資産運用をお考えください。

資産運用パートナーズでは「株式投資のみ」で資産運用を行っています

資産運用パートナーズでは「株式投資のみ」で資産運用を行っています。
顧客利益第一主義で50年外務員として株式相場を経験してきた代表の木全のもと、日々株式相場の研究、勉強を重ねています。

私たちは「資産を大きくする方法は株式投資しかない」と強く思っています。

投資家の資産を着実に形成するために毎日の勉強、研究を糧とし営業活動をしております。

資産運用パートナーズはどんな会社なの?

金融庁の認可のもと、四日市市の河原田町で事務所を建てて5人体制で株式投資のIFAを行っています。

少数精鋭で、それぞれのスキルを高め合い、私たちとお付き合いいただく投資家さんの利益第一主義で株式相場の研究を日々行っております。

私たち全員も株式投資家です。
お客様同様に投資家の目線に立ち、資産を増やすための努力を怠らず相場の研究・勉強をし続けております。

こういう方に資産運用パートナーズのIFAはオススメ!

  • 株式投資を始めたいけど、まず何をしていいのかもわからない方
  • 長期で着実に資産を形成したいと思っている方
  • 株式資産を大きくしたい方

株式投資を何も知らない状態で市場に入ってしまうのは危険です。

そもそも株式投資をする理由を考えていくと、ほとんどの人が「手持ちの資産を大きくしたい」という事だと思います。

だからこそ、プロに資産運用の相談に乗ってもらいながら資産を形成していくことをオススメします。

資産運用パートナーズのIFAに資産運用の相談してみませんか

株式投資で資産形成をするのは、簡単ではありません。
初心者の個人が株式相場で勝つのは簡単ではありません。

私たちは株式相場と向き合い、投資家の利益になる為に日々研究・勉強を重ねて既存の顧客様からも信頼と評価をいただいております。

時間をかけて資産形成をお考えの方はぜひ私たち「資産運用パートナーズ株式会社」とお付き合いしていただければと思います。

私たちも「時間をかけて着実に資産を形成したい」という投資家さんと出会いたいと日々願っております。

※口座開設などのサービスの流れについては「サービス紹介」のページに詳しく書いてあります。

口座開設希望/投資相談はコチラから

◉少額からでも株式投資を始めたいと思う方
◉貯金でなく株式投資で長期的にお金を増やしたい方
◉長期で着実に資産形成をしていきたい方
◉専門知識を持ったパートナーに相談しながらお金を増やしたい方
◉IFAに株式投資の相談をしたい方
お気軽にご相談ください

2営業日以内に弊社IFA田中よりお電話もしくはメールでご連絡いたします。